記事の詳細

皆さんは結婚式で使用したウェディングドレスはどうされていますか?大半の方は押し入れやクローゼット中に眠っているかと思います。実は私もその一人、ドレスがクローゼットの場所をとるので困っていました。

去年、姪っ子の七五三のお祝いで実家に帰った時のことです。とても可愛いベビードレスを着ていました。姉が結婚式で使ったウェディングドレスをベビードレスや小物などにリメイクしたそうです。本当に可愛く仕上がっていて、私もウェディングドレスをリメイクしてみる事にしました。

姉から紹介してもらったお店は、大田区にあるベビードレス リメイクAngeliqueです。ここは、ベビードレスのリメイクだけではなくウェディングドレスのオーダーメイドなど、ドレスのオーダー・リフォーム・リメイクを手掛けるアトリエです。

早速、ドレスを持ちこみ打ち合わせをしました。私の赤ちゃんはまだお腹の中ですが、お宮参りと七五三用のドレスにリメイクしてもらうことにしました。そして、へその緒を入れるケースも私が着たウェディングドレスの生地から作ってもらうことにしました。
皆さんも思い出のドレスをリメイクしてみてはいかがでしょうか。

Angelique
http://angelique-soie.net/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る