記事の詳細

なぜトヨタカローラ北越が多くの人々から頼りにされているのかといえば、その答えは決して難しいものではありません。むしろ至ってシンプルです。その理由とは、トヨタカローラ北越がお客さんの方を向いているからです。自動車のディーラーにとって、お客さんの方を向くのは当然かと思うかもしれません。ですが、ディーラーは自動車を販売する場所として、上からの指示もあるのです。どの自動車をどれだけ販売するのか、ノルマも課せられるでしょう。そのノルマを達成させるためには、いわばお客の方ではなく、上の指示の方を見なければならないケースも決して珍しくありません。そのような環境にいるだけに、どの自動車ディーラーも決して楽ではないのですが、トヨタカローラ北越ではどのような状況であれ、常にお客の方を向いているのです。なぜそれができるのでしょうか。それだけ、お客に対してのニーズに応えようとする社風ができ上がっているからでしょう。特に自動車へのニーズは様々な物があります。自動車にあまりお金をかけたくない人もいれば、お金をかけても良いから自分が理想とするものが欲しいという人もいるでしょう。このように、人それぞれ様々なニーズを持っているだけに、実際の所どのような形でお客さんのニーズに応えるべきなのかは、まずはお客さんのことを見ることから始まるのです。

つまりはお客の方を向かなければお客のニーズを察知することなどできないのですが、トヨタカローラ北越ではお客さんの目線で考えてくれます。どのような車が欲しいのかはもちろんですが、それだけではなく、お客さんへのニーズを提案することも忘れません。なぜならお客さんとて自動車の知識はあるでしょう。ですがトヨタカローラ北越のスタッフは様々な自動車の知識を持っています。更には常に最新の情報を得ていますので、お客さんに提案できるのです。どのような車が良いのか比較、更には個性、それらを総合的に加味した上で、ではどのような自動車を選ぶべきなのかまで提案してくれます。自動車のことを熟知している人間から、自動車のことはよく分かっていないという人まで、様々な人がトヨタカローラ北越を頼りにしているのは、幅広いニーズに応えるだけのポテンシャルを持っているからに他なりません。このような姿勢がトヨタカローラ北越への信頼となっているのです。信頼が信頼を呼び、更なる顧客が集まる。そしてその顧客が信頼をまた作る。このような好循環が生まれているディーラーなのです。

トヨタカローラ北越
http://corolla-hokuetsu.corolla-dealer.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る